こんにちは、スタッフの中島です。
写真は昨夜の様子です。
昨日更新しようと思い撮っていたのですが、時間がなく今日の更新になりました。
その昨日ですが、期末試験の対策プリントを作っていました。
近隣の中学校では期末試験があと2週間ほどでやってきますね。
今年はコロナがあり、しかも例年の6月より暑いので、なかなか集中することが難しいかもしれません。
それでも期末試験は(私が言うまでもありませんが)大切です。
特に中学3年生。コロナ禍で、2学期と3学期の登校状況が全く読めません。
もし、また休校することになると、それまでの成績が大事ということになります。(特に受験時期にまた休校になる場合)
つまり、1学期の期末試験がこのまま実施されるのであれば、確実に好成績を収めておいた方がよい、ということです。
塾生のみなさん、分からない単元は放置しないで、担当の先生にぜひ質問してくださいね。2学期に持ち越さないように!
「ぜひ」というか、質問攻めにしちゃいましょう!(笑)
せっかく通塾しているのですから、塾を活用してくださいね。
小平校では新規入塾生を引き続き募集中です。
一緒に勉強しよう! ( ^)o(^ )
みなさん、こんにちは。本日から夏期講習がスタートしました。期間は7月1日〜8月31日までです。夏期講習は今までの総復習や、予習をする絶好の機会です。みんなそれぞれのペースで、無理なくお勉強を頑張りましょう!受験生の皆さんは、多少無理してでも頑張りましょう!!精一杯フォローするので、一緒に頑張ろうね!! 塾長...
[2025-07-01]
[2025-05-24]
ノーバス小平校は、4月29日(火)〜5月5日(月)までお休みです。授業はありませんし、自習室も利用できません。 5月6日(火)15時から営業を再開します。みなさん、間違えないようにしてください。 ...
[2025-04-28]