こんばんは、スタッフの中島です。
外は夏のように暑くなってきましたね。
フェイスシールドとマスクを着けていますが、額から汗が・・・。
私は安全のためにフェイスシールドを着けていたいので着けていますが、個別授業を受けられている塾生には着けたいか、着けたくないかを授業前に聞いています。
着けて気分が悪くなっては本末転倒なので、無理をさせないようにしようと心がけています。
少なくとも、マスクの着用だけはお願いいたします。(これも今はまだ耐えられますが、真夏になったらどうしましょうかね。)
さて、前置きが長くなりましたが、今日も小平校の新型コロナ対策をご紹介します。
個別授業の各テーブルには、透明アクリル板を設置しています。
授業が再開してから8日間が経ちましたが、こちらのアクリル板はほぼ全ての塾生が利用しています。(基本的に利用をしていただくようにはしています。)
講師は全員、フェイスシールドとマスクを着用して授業をしているので、このアクリル板が授業中では3つ目の対策ということになります。
授業後は次亜塩素酸水でテーブルとアクリル板を消毒しています。
こちらの次亜塩素酸水は匂いがきつくないのでご安心ください。
塾生のみなさん、保護者のみなさんには授業のお振替えをお願いする等でご迷惑をおかけしています。
今後も「密」にならないよう対策を継続してまいります。
よろしくお願いいたします。
何かご不明な点、ご心配なことがございましたら、お気軽にお問合せください。
みなさん、こんにちは。本日から夏期講習がスタートしました。期間は7月1日〜8月31日までです。夏期講習は今までの総復習や、予習をする絶好の機会です。みんなそれぞれのペースで、無理なくお勉強を頑張りましょう!受験生の皆さんは、多少無理してでも頑張りましょう!!精一杯フォローするので、一緒に頑張ろうね!! 塾長...
[2025-07-01]
[2025-05-24]
ノーバス小平校は、4月29日(火)〜5月5日(月)までお休みです。授業はありませんし、自習室も利用できません。 5月6日(火)15時から営業を再開します。みなさん、間違えないようにしてください。 ...
[2025-04-28]